2017年12月12日

2017年ギャラリーラ・セーヌ企画「ふだん使いの器展」☆

12月恒例ギャラリーラ・セーヌ「ふだん使いの器展」開催中!

CIMG8189.JPG

CIMG8191.JPG


Xmasシーズンと言う事で器の他にガラスの作品・テディベアの作家さんにも参加して頂いてます。

CIMG8186.JPG

CIMG8182.JPG


器は陶器を中心に磁器の作品も並び、個性豊かな楽しめますね(*^^*)
ギャラリーラ・セーヌの一つの空間で楽しめる展示なっております。雪のちらつく真冬の季節になりましたけど…是非ギャラリーラ・セーヌにいらしてくださいませ!

CIMG8185.JPG

CIMG8192.JPG

CIMG8187.JPG

posted by la-seine at 11:03| 日記

2017年12月05日

一の坂川のXmasイルミネーション☆

一の坂川のXmasイルミネーションが12月からスタート☆彡

CIMG8170.JPG

CIMG8171.JPG


そしてラ・セーヌイルミネーションも始まってますよ!

CIMG8174.JPG

CIMG8172.JPG

今年の12月はもう…真冬の寒さww いっぱい着込んで夜のお散歩は如何かしら。
温かいココアがいいですね(*^^*)



posted by la-seine at 19:31| 日記

2017年10月14日

いつの間にか...秋です☆

いつの間にか...秋が来ました。

CIMG8075.JPG

CIMG8079.JPG

ススキ・つわぶきのお花・ホトトギス・紅葉のかしわば紫陽花などなど、カフェはすっかり秋です!

CIMG8063.JPG

そして、秋と言えば、栗です。今年も栗の渋皮煮を作ってみました。
美味しい物がいっぱいの秋ですね(*^^*)



posted by la-seine at 23:08| 日記

2017年08月18日

ギャラリーラ・セーヌ情報☆

高木直哉☓近藤一義 合同ジオラマ展示会

CIMG7996.JPG

幼い頃にプラモデルに夢中になる男の子が・・・・そのまま大人になって夢中になれる世界顔1顔1
そんな作品がギャラリーラ・セーヌに展示されています。

CIMG7995.JPG

CIMG7989.JPG

CIMG7988.JPG


CIMG7991.JPG

CIMG7993.JPG

CIMG7994.JPG

8/18(金)〜20(日) 10:00〜17:00

この緻密な作品はとにかく実際にギャラリーにお見えになって、堪能して頂きたいと思います。
是非是非、ギャラリーラ・セーヌにお越しくださいませ!




posted by la-seine at 23:13| 日記

2017年07月26日

ラ・セーヌ「和食弁当」☆

夏野菜ゴーヤの季節が来ましたね!

CIMG7903.JPG

・・・と言う事で 今年も初ゴーヤチャンプルーですよ。

CIMG7905.JPG

前々から、ランチでゴーヤチャンプルーを作って見たくて。。

CIMG7907.JPG

初メニューをお出しする時は、お客様の反応がドキドキですね! 美味しく召し上がって頂けたかしらって。これからも色々なメニューに挑戦しますので、よろしくお願いいたします(*^^*)




posted by la-seine at 21:16| 日記

2017年07月18日

2017年 「大屋窯の器と濱中孝子ジュエリー展」☆

CIMG7898.JPG

今年も大屋窯の器と濱中孝子ジュエリー展 開催中です。

CIMG7894.JPG

大屋窯は磁器の器を中心に白い器が並んで 夏らしい爽やかな展示になりました。

CIMG7892.JPG

CIMG7893.JPG

孝子さんの新作ジュエリーも登場して、益々オシャレな作品が並びました。お気に入りのセラミックのトップとチェーンを組み合わせてオーダーも承ります。オンリーワンのジュエリーをお選びくださいませ!

7/23(日)まで展示しています(*^^*)

posted by la-seine at 12:06| 日記

2017年07月13日

ラ・セーヌランチ「カニクリームコロッケ」☆

今日のラ・セーヌランチは「洋食弁当/カニクリームコロッケ」☆

CIMG7882.JPG

フレッシュサラダはレッドオニオンをのせて、爽やかに!
カニクリームコロッケの付け合せはナスのフライとレンコンチップ。ナスとか夏野菜が美味しい季節になりました。嬉しい季節です・・・ラ・セーヌランチにもこれから登場しますよ(*^^*)



posted by la-seine at 22:52| 日記