2016年07月19日

2016年 ギャラリー/ラ・セーヌ「大屋窯の器と濱中孝子ジュエリー展」☆

ギャラリー/ラ・セーヌ「大屋窯の器と濱中孝子ジュエリー展」☆
7/17(日)〜24(日) 10:00〜18:00

CIMG6636.JPG

夏に嬉しい爽やかな食器が並びました。

CIMG6637.JPG

磁器を使ったランプシェード・・・アンティークな雰囲気が漂います。

CIMG6639.JPG

CIMG6630.JPG

今年も濱中孝子さんのジュエリーは可愛いです。
ペンダントトップの大きさや色の種類がたくさんあって……悩んでしまうwww

CIMG6633.JPG

ゴールドやシルバーのジュエリーは繊細で女の子らしく……可愛いナ。。




posted by la-seine at 15:31| 日記

2016年06月29日

ラ・セーヌランチ「和食お弁当」☆

季節のお野菜を使ったラ・セーヌランチ☆

CIMG6583.JPG

この季節に八百屋さんで見かけるモロッコインゲン。柔らかくて好きな夏野菜の一つです(*^^*)
今日は鶏肉の酒蒸しとモロッコインゲンの胡麻和えです。

CIMG6586.JPG

今日のラ・セーヌランチ「和食お弁当」の一品になりました。そして、かぼちゃとさつまいものあんこ入りきんとんは真ん中に白玉を入れてみました。まるで和菓子みたい...大成功!




posted by la-seine at 13:18| 日記

2016年06月15日

2016年 ギャラリーラ・セーヌ「京の絞り職人展」☆

2016年 京都絞栄会「京の絞り職人」。

CIMG6537.JPG

日本の職人のお仕事...絞り染め。10年ぶりの展示会なんです!

CIMG6532.JPG

絞り染めで描かれた世界文化遺産屏風は迫力ぅぅ

CIMG6541.JPG

これからの季節の絞り染めの浴衣はいいですね。ちょっと贅沢な浴衣は如何かしら...いつも頑張ってる自分にご褒美ですね!!




posted by la-seine at 21:59| 日記

2016年06月04日

今日のラ・セーヌランチはカレー曜日☆

今日のラ・セーヌランチは「ズッキーニとなすのカレー」☆

CIMG6514.JPG

ズッキーニを八百屋さんで見かけると夏が来たナって、思いますね!
さっそく「ズッキーニとなすのカレー」ですよ。
これから、美味しい夏野菜の季節です....嬉しいナ! 

posted by la-seine at 17:23| 日記

2016年05月19日

紫陽花の季節☆

ギャラリーのお庭で紫陽花が咲いているの見つけた。

CIMG6430.JPG

CIMG6424.JPG

もう そんな季節なのね...一番乗りはいつも「がくあじさい」ですね。これから、あちこち咲きますよ。楽しみです! ちなみに昨夜の一の坂川はホタルが飛び始めてました。ホタルの季節も来ますよ!


posted by la-seine at 19:33| 日記

2016年04月10日

2016年一の坂川の桜の季節☆

今年も一の坂川の桜は咲き誇りました。


CIMG6258.JPG


CIMG6269.JPG

今年の桜は週末に満開を迎えました...なので、たくさん人たちが一の坂川の桜を楽しむことが出来ましたね。本当に良かったナ! 陽ざしを浴びて、美しく咲き誇りました。



CIMG6280.JPG

華やかな桜もいいけど...私は妖艶に咲く夜桜が好きです**

CIMG6295.JPG

今、もう葉桜の季節ですねー 夜桜とペーパームーンはなんか...風情があります。
どんな姿でも...私はやっぱり、夜桜が好きな様ですねwww






posted by la-seine at 19:08| 日記

2016年03月31日

ギャラリーラ・セーヌ情報☆

ギャラリーラ・セーヌ/〜布と糸で描く絵〜浅野小夜子作品展

CIMG6033.JPG

大阪の浅野先生からDMが届いて、作品を拝見する事を楽しみにしてました....期待以上の布の温かさを感じる作品に感激!!

 CIMG6239.JPG

CIMG6241.JPG

布の好きなわたくしにとっては、布と刺しゅうの作品の温かさは心が癒されます。
「布に触れていると落ちつきますね!」って、浅野先生とご一緒で嬉しく思いました。。。


CIMG6238.JPG

アクセサリーも展示されてて、布の素材の優しさに一目ぼれ...思わず購入しました。
ギャラリーラ・セーヌでも、もちろん山口でも、初めての作品にお客様も感激されてました。
浅野先生 お疲れ様です。またお会いできる日を楽しみしております...ありがとうございます!












posted by la-seine at 23:21| 日記