2016年03月24日

一の坂川に桜シーズンが始まりますよ☆

山口はいいお天気が続いてますけど...朝晩はまだまだ冷えますね><

CIMG6230.JPG

今日も西日が眩しいくらいにいいお天気でした!

CIMG6229.JPG

カフェの前の最初の桜が花開きましたよ*** この桜...去年も最初に咲いた気がします。
気温が低いので、今年の桜はゆっくり...ゆっくり...咲いていくのかなぁ。。。ゆっくり桜が楽しめたらいいナ!


posted by la-seine at 22:56| 日記

2016年03月04日

2016年 山口大学文化会/工学部写真部 合同展☆

ギャラリーラ・セーヌ「Jam」 山口大学文化会/工学部写真部 合同展☆
3/4(金)〜6(日) 10:00~17:00 (最終日 16:00まで)

CIMG6153.JPG

CIMG6155.JPG


CIMG6157.JPG


CIMG6158.JPG

山口もだいぶ春めいて来ました。。この週末は一の坂川にお散歩にお出かけくださいませ!







posted by la-seine at 19:55| 日記

2016年03月01日

カフェ/ラ・セーヌのおひなさま☆

今年もおひなさまの季節が来ました☆

CIMG6063.JPG

ラ・セーヌのおひなさまもカフェで皆様をお迎えしていますよ!
年に一度の私のおひなさまも皆様をお迎えして...すまし顔。。。


CIMG6089.JPG

地域のイベントの「大殿ひなさんぽ」☆
2/28(日)〜3/21(月)
3/6(日) 10:00~15:00 色んなイベントが行われますよ。是非、ひなさんぽにいらしてくださいませ!









posted by la-seine at 19:13| 日記

2016年01月24日

この冬一番の寒さ☆

一の坂川の雪景色☆

CIMG6017.JPG

一の坂川の雪景色は...桜の木に積もった雪景色が美しいナ!

CIMG6015.JPG

CIMG6016.JPG

大テーブルから眺める一の坂川の雪景色は贅沢! 独り占めして下さい。。


posted by la-seine at 20:37| 日記

2016年01月02日

2016年 カフェ/ラ・セーヌのお正月☆

2016年 明けましておめでとうございます☆

CIMG5940.JPG

今日はラ・セーヌの仕事始めです!
三が日は10:00~18:00 の時間で営業してます。

CIMG5937.JPG

今年はカフェの真ん中に黒米の穂を突き立てました。 迫力があって、新年を迎えた気持ちが引き締まります!

CIMG5929.JPG

ギャラリーのお庭で見つけた万両を活けこみました。
そろそろ...おせち料理を食べ尽くした頃かしら? カフェメニューは如何ですか?
お待ちしております!





posted by la-seine at 20:36| 日記

2015年12月19日

2015年 ギャラリーラ・セーヌ「ふだん使いの器展」☆

今年を締めくくるギャラリーラ・セーヌ企画「ふだん使いの器展」☆
13人の作家よるガラス・陶器・磁器の「うつわ」が並びます。

CIMG5853.JPG

CIMG5855.JPG
コーヒーカップ&サーバー/大屋窯

CIMG5866.JPG
可愛いモチーフのコーヒーカップ/伊藤眞波

CIMG5858.JPG
マッドな質感が上品な「てっせん楕円鉢」/大井正則

CIMG5861.JPG
お正月に揃えたい盃/大和佳太

CIMG5869.JPG
今の季節にぴったりのガラスのクリスマスツリーが輝いてます/グラスアイ

明日12/20 17:00までギャラリーラ・セーヌでご覧いただけます。。
どうぞ 足をお運びくださいね!










posted by la-seine at 23:26| 日記

2015年12月07日

2015年 一の坂川&ラ・セーヌ/クリスマスイルミネーション☆

12月に入ってから、一の坂川周辺のクリスマスイルミネーションがスタートです☆

CIMG5819.JPG

CIMG5832.JPG

カフェ終了後にスタッフ達と自転車でクリスマスイルミネーションツアーに行きました! いっぱい着込んで暖かくして...寒かったけど綺麗でした!

CIMG5771.JPG

一の坂川周辺も年々華やかになって行きます☆

CIMG5729.JPG

CIMG5735.JPG


ラ・セーヌもクリスマスイルミネーションを頑張ってますよ☆ カフェの中から見えるカーテンライトの白い光で癒されて下さいませ。。。


posted by la-seine at 23:14| 日記